春先の庭に

今日の

元気のでるお話!

 

花屋さんの店先で

ふと目を引いた、紫と白の小花です。

 

ハーデンベルギア?聞いたことない。

常緑性低木(ツル性)まめ科

開花期 3~5月

 

ラベルをみて、

ついつい即決してしまいました。

”常緑”とか”ツル性”に

弱いんですよね。

 

クレマチスが好きでだんだんと増やしているのですが

それとはまたちょっと違う雰囲気で

春先のラティスを賑やかにしてくれることを楽しみに、、。

 

”植え替えは花後~6月頃がよいでしょう”と書いてあるのに

今日さっそく大きめの鉢に植え替えて、

あんどん仕立てだったツルもほどいて、軽く誘引してしまった

スパルタな私(^_^;)。

 

どうかめげずに、根付いて欲しいです。

ハーデンベルギアちゃん

 

ハーゲンダッツちゃん、みたいな?

いや 全然違うね(笑)。

 

ともあれ、今日は新しい鉢植えと出会える日だったのでしょう!

お天気だったからかな。(´∀`*)

 

このブログを日記代わりにしはしたくないのですが

治療のこと、

身体のこと、

ヨガのこと、

グリーンのことなどを題材に、

 

元気の出ること♥をお届けできればと思っています。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1