新入り!

八重咲きのゼラニウム、アップルブロッサム。淡いグリーンに薄紅色が入るお花です。

花の時期が4月~10月と長いのが魅力で、”淡いグリーン”ってとこにめっぽう弱くて、園芸店にずらりと並ぶ鉢植えの中からチョイスしてきました(1280円)。

乾燥気味が好み、雨がキライね、ふむふむ。つい水やりが多くなりがちな私、気を付けないとです。

 

そもそも、郵便ポスト前のベストポジションに、品種の違ういくつかのゼラニウムの寄せ植えを置いているのですが、1月の雪でやられてしまい(避難させてあげられなかったことを深く反省しています)、茎がぽっきり折れるわ、残った花も干からび、その後もなかなか復活してこなくて、つぼみも伸びてこなくて、ひょろひょろの状態をかなしく見守っていたのでした。あれ~ゼラニウムってもっと強いと思っていたのに??

乾燥には強いけど寒さや雪にはだめだったのかな、ごめんなさいね。

 

その子達はバックヤード(目立たない場所)でしばらく休憩してもらい、ポスト前ではこのアップルブロッサムちゃんにがんばってもらおうと思います。

 

のびのび育ってくれるといいなあ。♪